入学手続きの流れ

入学手続を行う際には、必ずよく読んで不備のないように手続を行ってください。

入学手続は、受験した入試区分の「入学手続締切日」の17時までに以下①~③を全て完了してください。

完了しなかった場合は、入学を辞退したものとみなし、入学資格を失いますのでご注意ください。

1.入学手続時納付金の納入

【「入学手続案内」3ページ参照】手続方法と支払方法をご確認の上、納入してください。

※納入後、Post@netの画面「支払手続状況」が「済」と表示されます。 ただし、銀行振込の場合は大学で入金確認後に反映されるため、入金後も「未」と表示されます。銀行での納入手続日の2日後を目安に「済」の表示となりますのでご了承ください。

2.入学手続情報の登録

「入学手続案内」3ページ参照】Post@netで登録を行ってください。(登録の詳細は7~8ページ参照)

3.入学手続書類の郵送

「入学手続案内」4ページ参照】必要書類を確認の上、準備して郵送してください。郵送の際には、Post@netで出力した宛名用紙を用いて、レターパックライトなど、追跡サービスが利用できる方法で送付してください。(宛先:〒501-0296 岐阜県瑞穂市穂積1851 朝日大学入試広報課)

「2025年度 入学手続案内」

「2025年度 入学手続書類」