朝日大学・みずほ銀行提携奨学融資制度

独自の奨学融資制度在学中の学費負担を大幅に軽減

朝日大学で学ぶ意思がありながら、経済的理由により就学を断念することがないように、在学中の経済的不安を解消し、勉学に専念できるように配慮した本学独自の経済支援制度を用意しました。この制度は朝日大学とみずほ銀行が独自に提携し、一般の教育ローンと比べて低金利で有利な諸条件を実現したものです。

入学を希望する学生の学費支弁者の方で、授業料・施設維持費・歯学教育充実費(歯学部のみ)の支払いを借入により行う場合、有利な金利と返済方法及び本学が別に制度化した「朝日大学学資借入支援制度(利子補給制度)」により、修学中の経済的負担を軽減することが可能です。

本制度の特色

特長①

銀行による学費を対象とする最長30年の教育ローンは本学とみずほ銀行の提携のみです。

特長②

お申し込み時に、借入枠をあらかじめ予約方式で決めることができます。(途中、予約額減額の変更は可)

特長③

お申し込みは、「有担保」もしくは「無担保」借入れの2種類からお選びいただけます。

特長④

学費納入時期ごとの融資実行となりますので、一括実行の一般的な借り入れに比べ、必要金額のみの実行となるので、大幅な金利負担を軽減できます。

特長⑤

在学中(4年間もしくは6年間)は借入利息のみ(元金据置)の支払いも可能です。

特長⑥

団体信用生命保険が付保されますので、お借入人に万一のことがあった場合、借入金残金の全額もしくは、借入金残金の一部を保険会社がお借入人に代わってお支払いします。(但し、保険会社により団体信用生命保険加入が認められる方に限ります。)

※1 お申し込みについては、保証会社と融資会社の審査があります。
※2 既に在学している学生の学費支弁者の方も、本制度にお申し込みいただけます。

〇入学金を除く、学費(授業料、施設維持費、歯学教育充実費)のうち下記金額を上限とする融資です。

●歯学部歯学科・・・1,848万円   ●保健医療学部看護学科・・・568万円  ●保健医療学部健康スポーツ科学科・・・400万円  ●法学部・経営学部・・・368万円

詳細は下記リーフレットにてご確認いただけます。

本制度に関するお問合せ・ご相談   株式会社ジャパンデンタル TEL 058-326-8191