奨学金制度・奨学融資制度

充実した「奨学金制度」があなたの学びを応援します。

朝日大学独自の給付型奨学金

対象学部学科:法学部 経営学部 保健医療学部健康スポーツ科学科

最高4年間継続給付

入学時に奨学生として認定された場合、最高4年間の受給が可能です。

有資格者は全員給付

要件を満たしている者全員に給付します。

卒業後の返還不要

本学独自の奨学金は返還不要の給付型です。


奨学金の詳細は下記をクリックしてください。

※ここに記載されている奨学金制度は2019年度入学生用です。


対象学部学科:保健医療学部看護学科

※ここに記載されている奨学金制度は2019年度入学生用です。

その他の奨学金

奨学融資制度

独自の奨学融資制度で在学中の学費負担を大幅に軽減

朝日大学・みずほ銀行提携奨学融資制度

朝日大学で学ぶ意思がありながら、経済的理由により就学を断念することがないように、在学中の経済的不安を解消し、勉学に専念できるように配慮した本学独自の経済支援制度を用意しました。この制度は朝日大学とみずほ銀行が独自に提携し、一般の教育ローンと比べて低金利で有利な諸条件を実現したものです。 ●詳細はこちら

学資借入奨学金制度

この制度は、在学生の学費支弁者が、学生納付金のために金融機関から借入れた学費相当額に対する支払利息の一部を奨学金として給付する制度です。

〇奨学金の給付額は、本学が別に定める奨学金給付額の算定の基礎となる基準に、本学が別に定める奨学金給付率を乗じて算定します。

〇詳細についてはお問合せください。

【お問合せ先】 学事一課(学生支援担当)TEL:058-329-1083