経営学部で会計のプロフェッショナルを目指す

資格取得実績

公認会計士試験

(短答式試験+論文式試験)

63名合格

(2014年度~2023年度実績)

税理士試験科目合格

(簿記論)

17名合格

(2023年度実績)

税理士試験科目合格

(財務諸表論)

16名合格

(2023年度実績)

就職実績

●会計研究部は2016年に初めての卒業生を輩出。それ以後、多くの卒業生が会計のプロフェッショナルとして社会で活躍しています。

【主な就職先】

・新日本有限責任監査法人 ・有限責任監査法人トーマツ ・PwCあらた有限責任監査法人 ・有限責任あずさ監査法人 ・京都監査法人 ・税理士法人NEXT ・税理士法人オグリ ・松川会計事務所 ・岐阜県高等学校教員(商業) 他

簿記・会計を学ぶための充実のサポートシステム

●簿記検定現役合格を目指すサポート

真剣に公認会計士や日商簿記検定1級を目指す方を対象とした会計のスペシャリストを育成するシステムだけでなく、これから簿記を勉強したい人を対象とした特別講座もご用意しています。

Web上で学習可能

全てWeb講座のため、プロの講師の授業をいつでもどこでも視聴可能。問題をダウンロードして印刷もできるので、苦手な論点を追加費用なしで、何回も解き直すことができます。

質問も24時間可能

Webを通じて、始動経験豊富な専任講師に質問を送ることができます。もちろん、インターネット上で完結するので、24時間いつでも質問の送信可能です。

特別受講料

朝日大学生のための特別講座のため、専門学校に比べて安い金額で受講可能。しかも、一度の受講登録で卒業まで(4年間)学習可能です。

●簿記会計を学ぶ魅力を動画でCHECK! 会計.jpg  

朝日大学会計研究部・小島監督(公認会計士)による説明動画です。

これから簿記会計の勉強を始めたい人も大丈夫!

今まで全く簿記を勉強したことがない人でも安心して学修できる環境を整備しています。

↓ 動画をCHECK! ↓

簿記会計の学習をもっと深めたい、資格を取りたい!

今まで高校等で簿記の勉強をしたことがあり、さらにその学習を深めたい方

↓ 動画をCHECK! ↓

会計のプロフェッショナルを目指す

日商簿記1級レベル

高校在学中に日商簿記検定2級を取得した方が、朝日大学経営学部の入試に合格し、入学手続を完了した場合は、入学前(高校在学中)に一足早く学習をスタートし、指導を受けることが可能です。大学1年次の11月に1級の取得ができるようカリキュラムを編成しています、
(朝日大学在学中に日商簿記検定2級を取得した方も所属可能です。)

目指す職業

●一般企業の財務・経理のプロフェッショナル ●国税専門官 ●高等学校の教員(商業)  など


↓ 1級合格後(随時・選考あり)

公認会計士レベル

高校在学中に日商簿記検定1級を取得した方が朝日大学経営学部の入試に合格し、入学手続を完了した場合は、入学前(高校在学中)に一足早く学修をスタートし、指導を受けることが可能。大学2年次の短答式試験合格、3年次の8月に論文式試験の合格が可能なカリキュラムを編成しています。(朝日大学在学中に日商簿記検定1級を取得した方も所属可能です。)

目指す職業

●公認会計士(税理士)
[監査業務、コンサルティング業務、民間企業でのCFO(最高財務責任者)などで活躍]

将来、会計のプロフェッショナルを目指す方へ

↓ 動画をCHECK! ↓

会計研究部

「公認会計士クラス」と「日商簿記1級クラス」の学生は、「会計研究部」に入部(選考あり)することで、充実した環境の中、公認会計士試験や日商簿記検定1級試験合格に向け十分な指導実績がある講師陣から個別指導を受けることができます。

会計のプロからから学ぶ

公認会計士の直接個別指導を受けられる環境が設置されているので、いつでも質問することができ、疑問を解決することができます。

充実のサポートシステム

部員一人ひとりにパソコンを貸与するだけでなく、さらに無償のWebサポートシステムを用意し、効果的な予習・復習を可能にします。

「専用学習室」の設置

常時利用可能な学習環境を保持するために設置しています。大学の授業の合間に集中して学習することが可能です。